プライバシーポリシー

 株式会社トランスソフト(以下、「当社」といいます。)は、お客様からお預りする個人情報をはじめ、さまざまな個人情報の重要性を認識し、保護することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令および社内規程等を遵守し、当社で取り扱う個人情報の取得、利用、管理を適正に行います。
・個人情報保護マネジメントシステム
 当社は、個人情報保護を適切に維持するための個人情報保護マネジメントシステムを確立し、従業者へ周知徹底を図ります。
 また、社会情勢や経営環境の変化に応じて個人情報マネジメントシステムを継続的に見直し、個人情報保護活動の改善と向上に努めます。
・法令・規範の遵守
 当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守致します。
・個人情報の取得・利用
 個人情報を取得する際は、その利用目的を明確にし、通知または公表致します。
 ご提供いただいた個人情報は利用目的の範囲のみで利用し、ご本人の同意なく、情報の収集、目的外の利用を行うことは致しません。また、目的外の利用を行わないための措置を講じます。
・個人情報の安全管理

 当社は受託に伴いお預りした個人情報およびご提供いただいた個人情報への不正アクセス・改ざん・破壊・漏洩・紛失などがおこらぬよう、社内規程を整備し、厳重に管理します。
   また、万が一問題が発生した場合には速やかに再発防止のための是正を行います。

・個人情報の第三者提供

 当社は、ご提供いただいた個人情報をご本人の同意がある場合、または法令に基づき提供することが必要である場合を除き、第三者へ提供することはありません。

・個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等

 当社が保有する個人情報については、ご本人からの問合せおよび苦情相談を所定の手続きに従い、速やかに対応致します。


個人情報の取扱いについて


 個人情報の利用目的について

  (1)お客様およびお取引先に関する個人情報
    ・お客様からのお問い合わせや依頼に的確に対応するため
    ・お客様へのサービス提供のため
    ・その他、ご本人から事前に同意をいただいた目的

  (2)当社の受託に伴い、お客様からお預りした個人情報(※開示対象外)
    ・委託を受けた業務を遂行するため

  (3)採用活動に関する個人情報
    ・採用応募者への採用情報の発信、採用選考等のため

  (4)当社の従業者(役員、社員、パート、アルバイト)に関する個人情報
    ・人事労務管理、賃金管理、健康管理、福利厚生管理等、事業遂行に必要となる各種手続き、管理および連絡等のため


 個人情報の安全管理について

  当社は、ご提供いただいた情報の管理について、以下を徹底します。

  (1)情報の正確性の確保
     ご提供いただいた情報については、常に正確かつ最新の情報となるよう努めます。

  (2)安全管理措置
      当社は、個人情報の管理については、社内規程により厳重に取扱い方法を規定し、それに基づいた取扱いを徹底していきます。

  (3)従業者の監督
      当社は、当社の規程に基づき、個人情報取扱規程の厳格な運用を徹底していきます。

  (4)委託先の監督
      個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、当社の規程に基づき、用件を満たした委託先のみ契約を締結し、委託先においても個人情報の安全管理が図られるよう、適切な監督をいたします。

  (5)保存期間と廃棄
      ご提供いただいた情報については、保存期間を設定し、保存期間終了後は廃棄します。また、保存期間内であっても、不要となった場合にはすみやかに廃棄します。


 個人情報の第三者提供について

  当社は、ご提供いただいた個人情報を適切に管理し、ご本人の同意を得ることなく、第三者へ提供することはありません。ただし、以下の場合は除きます。

  ・法令に基づく場合
  ・人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  ・国の機関若しくは地方団体が法令の定める事務を遂行することに関して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合


 個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等について

  当社が保有する個人情報に関する開示・訂正・利用停止・削除等についてのお問合せおよび苦情相談を下記にて受け付けております。
  万一、誤った情報があった場合は、ご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲内で対応します。